おくむらさとしオリジナルグッズ 奥村哲史OSGSショップ

月別アーカイブ: 8月 2016

8月8日の物語@今日もジョーカールで59cm&60cm!お盆休みもジョーカールで!?

「朝の景色」 今日は朝から風が吹いています。 そのおかげで少し暑さがマシな気が・・・ ですが、暑いのには変わりなしですな~ 「ジョーカールで59cm」 ってことで、朝イチは、少しドラステパターンを試しましたが、 早々にアカン!と判断して、すぐさま、ジョーカールパターンにシフト! 場所に付いて、Yさんが、ここってウィードがないのですか? なんてお聞きになるくらいに、夏らしいカナダモのモリモリ状態はナシ。 そうなんです、毎回言っていますが、 狙っているのは、夏っぽくない背の低いカナダモエリアなんです。 で、      すぐさまリフト&フォールをマスターされて連発! 最初は即アワセに困惑されていましたが、時間が経つと、 これにも対応でバッチリ決まるようになりましたね~♪ で、   まずは船頭に52cmのお手本フィッシュ~♪ そして、 Yさんにもデカいのがキタヨーーーーーーーーーーーーーーー!     キマシタネ!59cmのジャンボサイズですわ~♪ このサイズがフォール中のジョーカールを喰って、 アングラーはそれを即アワセでバチッ!と決めてやるワケです。 「跳ねジャコはバッチリ」 というワケで、ジョーカールを完全にマスターされたので、 お次は少々跳ねジャコなんぞを・・・ こちらはすでに何度もされているので、お伝えすることはなし! で、     かわいこちゃんが連発ですね~♪ 風が強くなって跳ねジャコっぽくなくなってきたので、 早々にジョーカールにチェンジ! ちなみに・・・   浜大津エリアに行くと花火の場所取りが・・・ … 続きを読む

カテゴリー: ご案内日記 | コメントをどうぞ