おくむらさとしオリジナルグッズ 奥村哲史OSGSショップ

6月28日の物語@デマシタ!ブリッツMAX-DRで62cm!流れ発生でクランクがエエよ~♪

「朝の景色」

早朝はまぁまぁの雨が降っていましたね。

あれだけ降ると、また放水量がUPですね~

なんて言ってたら、午後から全開放水になりましたね。

「62cm4kg」

ってことで、水温低下、濁り、流れを考慮しての、

クランクベイト!ブリッツMAX-DRからスタートーーーーーー!

ギルとコアユがリンクするウィードラインで、

それなりに速いスピードでグリグリと巻きます。

すると・・・

 

 

Sさんに連発だよ~♪

さらに、

 

デカイのがキタヨーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

なんとビックリ!62cm4kgのジャンボサイズ!!

このサイズがクランクに喰うたらたまりませんね。

おめでとう!Sさん~♪

で、

 

SさんにやられっぱなしだったNさんも怒涛のラッシュ!!

あのサイズを見てしまったのでアレですが、

今日もブリッツMAX-DRは絶好調で、釣れマクリですわ~♪

放水量が多いときは有効なパターンですね。

「ブースターブレード&キャロ」

なワケで、続いては、ちょっと腕を休めましょう!で、

まずはブースターブレードの高速リトリーブ!!

コアユがたくさんいて、バスがそれを意識しているエリアを、

どんどこ狙っていきます。

すると・・・

 

 

ツインヒットもあり~の♪で、釣れマクリ~!

猛烈ラッシュもアリで、エキサイティングなパターンです。

コアユが水面にいるエリアを見付けたら投げるべし!!

そして、続いては、ドライブカーリーのなんちゃってキャロ~♪

そしたら・・・

 

Sさんにデカいのがキタヨーーーーーーー!

 

50クラスのナイスフィッシュですな~♪

 

Nさんにも釣れておりますよ~♪

ブースターブレードのように怒涛のラッシュにはなりませんが、

確実に1匹1匹を釣っていくと、良いサイズが反応してくれますね。

キャロもコアユがキーポイントですな~

「ユウガッタラッシュ」

そしてユウガッタチャンスは、全開放水でさらに流れている中で、

ブリッツMAX-DRをグリグリと高速で巻きます!

したらば・・・

 

Nさんにラッシュだーーーーーーーーー!

 

ナイスフィッシュも釣れてりますよ~♪

 

船頭にもデカいのが喰ってくれましたよ~♪

というワケで、今週に入ってからはクランクベイトがキーになっています。

でもでも、これは放水量UPの恩恵・・・

放水量の変化の仕方によってはパターンの激変がアリかもです。

毎日毎日状況をしっかり観察ですね。

 

 

切れて飛んでいったワームは湖底でゴミになりますので、

早期のワームチェンジや身切れしない対処をお願いいたします。

ボートに乗るときは「ライフジャケットの着用」、そして、

「キルスイッチの使用」を忘れないようにしてください。

他船の近くを通過するときには「距離」に注意してください。

操船で座っていると相手が遠くに感じてしまいます。

エリ等の漁具へのキャストはご遠慮願います。

他船の「引き波」に注意してください。

また、自分が出す「引き波」への配慮もお願いします。

「自船の安全」そして「他船への配慮」

この2つを意識して釣りを楽しんでくださいね。

カテゴリー: ご案内日記 | コメントをどうぞ